d+bアーキテクチャーblog

d+bアーキテクチャーのblogです

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

d+b staff

d+bアーキテクチャー

d+b staff

d+bアーキテクチャーのスタッフ日記

カテゴリーリスト

検索


広告

2011/09

29[木]

最終回 [現場日記・杉と大谷石の家(注文住宅)]

こんばんは。
本日、無事に引渡しが完了しました。なので工事ブログは最終回です。
5ヶ月通い詰めた現場を離れる寂しさはなんとも言えないものです。しかしお施主様やみんなの笑顔をみると頑張って良かったなと・・・。この夏を忘れることはないでしょう。このすばらしい家で穏やかな暮らしをお過ごし下さい、新しい命と共に・・・。
毎度ながらいっぱい写真を撮ってきました、ご覧下さい。

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

最後に、お施主様をはじめ「杉と大谷石の家」に関わった全ての方々に心から感謝します。
本当にありがとうございました。

工務部 塚田


Posted by d+b staff at 20:07  Trackback( 0 )  Comment ( 1 )

2011/09

28[水]

工事完了 [現場日記・杉と大谷石の家(注文住宅)]

こんばんは。
今日で全工程完了です。今日はほぼ手直し・補修ばかりですが。
職人さん達が帰った後に夜の写真を撮ろうと思い三脚をたてシャッターを切りました。もう一度レリーズリモコンを押しても反応無し・・・、まさかの電池切れ・・・。まぁ記録より記憶に残したということで。

画像(180x120)・拡大画像(640x428)

書類整理しよ。


Posted by d+b staff at 21:01  Trackback( 0 )  Comment ( 0 )

2011/09

26[月]

あとちょっとで完了 [現場日記・杉と大谷石の家(注文住宅)]

こんばんは。
昨日のオープンハウスには大勢の方に来ていただき有難うございました。僕も中で色々な意見を聞きたかったのですが、駐車場係りに任命されたので聞けずでした・・・。

画像(120x180)・拡大画像(428x640)

今日は水道屋さんと電気屋さんでエコキュートの取付けを行いました。床暖対応の多機能タイプでいつもと勝手が違いちょっと戸惑いましたがなんとかいけました。明後日床暖屋さんの接続で完了です。
電気屋さんはエアコンの取付け、リモコン関係の取付け、アプローチの外灯も終わりました。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

今から内職開始です。


Posted by d+b staff at 23:03  Trackback( 0 )  Comment ( 0 )

2011/09

24[土]

ほぼ工事完了 [現場日記・杉と大谷石の家(注文住宅)]

こんばんは。
朝晩寒くなってきましたね。毎朝軽トラに乗る前に買うコーヒーがホットに変わりました。そんな中現場はほぼ工事完了し引渡しまで掃除三昧です。
昨日は朝からガラス工事を行いました。コーキングの打ちにくい所ばかりでしたがキレイに納めてくれました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

板金屋さんは板塀上部の笠木の取付けに。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

夕方にはダイニングテーブルの脚搬入です。めちゃくちゃカッコイイです。僕の家にも欲しいです!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

そして今日天板搬入。無垢板の木口がカッコイイ。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

お昼には畳も搬入。普通畳の縁無です。目の細かいキレイなイ草です。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

【お知らせ】
明日お施主様のご厚意によりオープンハウスを開催いたします。まだまだ間に合います。見所満載です。是非是非お越し下さい。お待ちしております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)


Posted by d+b staff at 21:08  Trackback( 0 )  Comment ( 0 )

2011/09

22[木]

板塀・格子戸・植栽 [現場日記・杉と大谷石の家(注文住宅)]

こんばんは。
今日は大工さんに戻ってきてもらい板塀や手直しなど色々と行いました。まずは板塀、材料は杉、スリット幅はちょっと広めの25mm、ええ感じです。建具屋さんも最終建具の格子戸を吊込みに。塗装前のレアな写真で紹介。吊ってから大工さんが戸当たりを取付け完了。ええ納まりになりました。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

次に2階和室障子の落下防止板の取付け。これで安心です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

階段手摺も取付けました。手摺金物もええ具合です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

外部では造園屋さんが建物に命を吹き込みに。いつも通りおまかせでええ感じに。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日で大工工事、建具工事完了です。お疲れ様でした!

【お知らせ】
9/25(日)にお施主様のご厚意によりオープンハウスを開催いたします。是非是非お越し下さい。うちの職人さんのええ仕事見に来てください。お待ちしております。


Posted by d+b staff at 21:21  Trackback( 0 )  Comment ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

広告

http://www.d-b.co.jp/

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010 d+b architecture All rights reserved.